編集

今週は編集作業を行いました。

 

色調補正など細かな調整はAdobe社のAfter Effectsというソフトを使い、カットを繋げたり、ミキシングを行ったりするのは同社のPremiere Proという動画編集ソフトを使って編集をしました。

AdobeのAfter Effects、Premiere Pro、Encore(オーサリングソフト)には「Dynamic Link」という機能が備わっています。

 

「Dynamic Link」を使用する事で、同機能を備えたAdobeソフトへレンダリングする事なく作業内容を受け継ぐ事が出来、前行程で変更点があった場合も、変更後の状態が即座に作業中のソフトに反映されるので、作業効率を大幅にアップさせる事が出来ます!

 

オーサリングまで素材の品質を保てるという点でも非常にありがたい機能です(^^)

新入部員への指導も行っていました。

 

実際に体験してもらった方がいいだろうという事で、ソフトを操作しながら基本的な部分をおさえてもらいました(^^)

 

撮り直しの指示もあったので、取り残した部分も含めて再度撮影に行く事になりました。

 

その時の様子はまた次回!

当日晴れるのを祈ってます(笑)

 

それでは!