撮影

今日は新作の撮影を行いました。

日差しも強くて、青空が広がっていたので撮影には絶好の天候でした(^^)

 

ロケーションは公園とサンセットビーチ!

撮影を始めた時間帯はまだ昼間だったので、海辺は後にして、まずは公園で撮影を行いました。

脚本を見ながらどんな感じで声を出せばいいのか打ち合わせをしてから撮影をしました。

撮影風景です。今回は必要に応じてCカメラまで回しているので、役者の周りを3台のカメラが囲っている時が多かったです。声の録音は役者さんの服ににICレコーダーをつけて録音してます。

電車の通過などで雑音が入ったりするので、雑音がない時を狙っての撮影・録音です。

そうこうしているうちに日が沈みかけて来たので、「こどもの国」付近の海辺へ移動して新たなロケーションでの撮影に移ります(^^)

やっぱり海の近くは風が気持ちいいなー(^^)

風に当たりながら、雑談&打ち合わせ(笑)

Bカメラ(望遠)からの風景。

役者さんがかなり遠くにいますね(笑)

 

写真のようにBカメラは役者さんから30メートル程離れた位置から撮影する事が多かったです。

望遠レンズのテレ端(最大ズーム:このレンズの場合300mmがテレ端)でピントを合わせる位置がカメラ側に近い程、背景のボケは大きくなります。

背景をボカす事で被写体を際立たせる事が出来るのでこういう撮影の仕方をしています。

 

対してAカメラ(広角)ではパースの効いた気持ちのいい画が撮れます。海などの広々とした風景を撮るには最適ですね(^^)

午後2時から7時まで、約5時間に渡る撮影が終りました。

撮影も順調で、早く編集に入れそうです(撮り直しがあるかも??ですがw)

 

あと少し、撮影が続くのでまた次回その様子をお伝えしたいと思ってますのでお楽しみに!(^^)

それでは!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex tel (土曜日, 04 11月 2017 00:42)

    Łakomiec

  • #2

    wróżka darmowa (金曜日, 17 11月 2017 21:15)

    ¦miałkowski